2010年07月21日

レッスン記録 7/21


今日は暑かった〜
最近体験してない暑さでした


本日のレッスン


P. 26、27『メヌエットト長調「アンナ・マグダレーナ・バッハの音楽帳」より』
                    (Carl Maria von Weber)<ト長調>
まだまだ消化不良です。合奏の出来の悪さが悔しい・・・

 
P. 66、67『メヌエットト短調「アンナ・マグダレーナ・バッハの音楽帳」より』
                     (Carl Maria von Weber)
相変らず指がバタバタしている・・・


家で練習してきた通りに弾けるようになるのは、いつのことでしょうか・・・
なんだかな〜
posted by wooo at 22:37| レッスン記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

レッスン記録 7/14


7/14 やっぱり速弾きは苦手です


『狩人の合唱』と戦った日々・・・(2月から)
やっと合格いただけました。
でも自分としてはあんまり出来良くない・・・
今までゆっくりしか練習していなかったので、指が回らないし音は潰れるし・・・
でも、今の段階ならこれで十分だそうです。
はふ〜 次の宿題はメヌエットなので、ちょっと一息入れましょう♪

P. 34、35『狩人の合唱(歌劇「魔弾の射手」より』(Carl Maria von Weber)<ト長調>
特に最後のところ!転がり落ちてます・・・(涙
※注意!後半音がスゴイです!音量は小さめにしてください!


posted by wooo at 21:28| レッスン記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

レッスン記録 7/7

久しぶりのレッスン♪
相変らず変なところで間違えて、折角の合奏が台無しになってしまいました

本日の録音

P. 63  『バイエル 79番』(Ferdinand Beyer)<変ロ長調>
先生との合奏がとてもゆっくりになってしまいました


P. 64、65『河は呼んでる』(Guy Beart)<変ロ長調>
この曲は楽譜どおりに音符を伸ばすのが目的の曲
(今回は出来てたそうです。イエイ!)
合奏して終了(頭からいきなり間違えて、最後も入り損ねた・・・涙)
posted by wooo at 00:17| レッスン記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

ウィンドベル〜 5/3


庭にあるウィンドベルの音を録音しました♪





posted by wooo at 00:04| 音日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

簡単版 カノン 弾いてみた〜♪

5/2 簡単にアレンジされたカノンを弾いてみたよ〜



posted by wooo at 00:19| 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

