2009年08月10日

音の違い

バイオリンの音の違いが分かりますか?

・・・・・・・・ 
実は私イマイチ分からなかった・・・

興味のある方はどうぞ(退屈ですよ〜いえ、つまらないです!)
注意
弾き方が下手です(一律に弾けてません)
弾く時に、それぞれに私の先入観が入ってるかも?

バイオリンの違い(弓【あるしぇ君】・肩当【イル・グラディオ】使用)
【琥珀】→【伯父さん】


肩当による違い(バイオリン【琥珀】・弓【あるしぇ君】使用)
【イル・グラディオ】→【KUN】→【ボンムジカ】→【イル・グラディオ】
これは少し違いが分かるような気がします。
今はイルがお気に入り。響きも好きです。
KUNは少しコモル感じかしら?
ボンムジカは良く響いてるけど、少し金属的?

弓による違い(バイオリン【琥珀】・肩当【イル・グラディオ】使用)
【あるしぇ君】→【伯父さんの弓】
音の違いはよく判らないけど弾き心地が違うのは確か。
【あるしぇ君】は繊細な感じ。しっかり音を鳴らすのが難しい。
【伯父さんの弓】はしっかり弦をつかんで音が出やすい。太い音が出しやすいようです。
posted by wooo at 13:22| 音日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

