2009年12月26日

SOS2009 おまけ

アメブロでバイオリンのミニ発表会をいたしましたが、今日はそのおまけ

最初は『第9の合唱バージョン』を練習してたんですが上手くいかず『星に願いを』を発表いたしました。
その時の記事は こちら♪

『第9の合唱バージョン』は良いアイディアだと思ったんだけど・・・企画倒れ(汗
なんで合唱バージョンって?
・・・ほら、ソプラノ・アルト・テノール・バスってあるじゃないwww
だから四重奏♪
11月に一度録音をしてみたのね(四重奏になってると思うんだけど・・・)
でも聞いてみたらあんまり面白くなかった〜
何故って?
1台のバイオリンで弾いてるから音色が重なっちゃって、合奏の良さが無くなっちゃったのですwww
それにソプラノ以外のパートは何気に難しかった・・・(爆

でも折角なので こちらでアップいたしました☆
それから『星に願いを』も、発表とは別の録音をアップしました♪

『第9 合唱バージョン その1』


『星に願いを』


posted by wooo at 08:11| 音日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

レッスン記録 12/17

今年最後のレッスン
1年の締めということで、1週間しっかり練習をいたしました〜

<バイオリンパートナー A−2> 
P. 8、9  『アマリリス』(フランス民謡)
苦手なスタッカートはなんとか合格
弓の真ん中より少し元よりで弾く(元に近すぎるとスタッカートが重くなり過ぎる)
ピッチカートはしっかり弓をはじくこと 
(曲によっては小さくても良いこともある。この曲はしっかり音を出す♪)

P. 8、9  『アマリリス』(フランス民謡) ソロ

P. 8、9  『アマリリス』(フランス民謡) 合奏
相変らず合奏になるとダメダメです・・・(汗       

 
posted by wooo at 22:21| レッスン記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

レッスン記録 12/10

直前に練習をサボった結果・・・
折角の合奏が悲しいことに・・・

P. 6  『バンジョー鳴らせ』(フォスター) ユニゾン

P. 6  『バンジョー鳴らせ』(フォスター) 合奏
ユニゾンの時はそんなに酷くなかったのに、合奏になった途端緊張〜
(後半は持ち直したけど・・・)
合奏の前半はいつも緊張して音外してるかも?!
ビビリだね、わたし・・・
どうしたら緊張しないかな?
やっぱり練習あるのみ?!!!

P. 7  『さかみち(カノン)』(スイス民謡)合奏これも最初だけ音が低かった〜(汗
posted by wooo at 10:24| レッスン記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

レッスン記録 12/3


雨の中の運転疲れた〜
でもレッスンがんばりました♪

今日の合格記念合奏

P.94、95『アヴェ・マリア』(グノー)

いっぱい練習したのに最後の所が音程バラバラになりました くやちぃ〜
(あの女の子を思い浮かべて「弓使い大きく・流れるように」を意識しました)


<バイオリンパートナー A−2>
P. 5  『「ソナタイ長調」より』(モーツァルト) 

これは出来が良かった〜〜〜〜〜自画自賛(爆
途中の怪音はもちろん私ですが・・・
(力が入って肘が上がってしまいました)

posted by wooo at 18:46| レッスン記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

