2009年11月26日

レッスン記録 11/26

今日は暖かかったですね〜
レッスン行ってきました。

宿題の『アヴェ・マリア』(グノー)は前からコソ練していましたが、
テキスト最後の曲だけあってなかなか難しかったです。
この2週間、まじめに練習したんですけどね・・・
さすがに1回じゃ合格できませんでした。
    ですが・・・
先生と一緒に弾けました〜〜〜♪ うれし〜い

やっぱり他の人と合わせる(今回はユニゾンですが)のは楽しいです!

『アヴェ・マリア』(グノー) (ユニゾン)
posted by wooo at 17:34| レッスン記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

お手本

宿題になっているグノーの『アヴェ・マリア』
なんとか音は追えるようになって来ましたが一本調子・・・

そこでお手本を探してみました。♪



数ある中で一番私好みの演奏♪
それに参考に出来るところがたくさんあります。

2008年12歳の彼女♪ 将来楽しみですね〜
posted by wooo at 23:36| 音日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

リベンジしたかったけど・・・


先日のレッスンでの先生との合奏があまりにも不甲斐無かったので、リベンジ録音いたしました。

でも、これってリベンジになってる?

返り討ち? www・・・

とはいっても、一朝一夕で進歩が見られるわけも無くこれが今の実力ですが・・・
(一発で弾けないものは実力でないというご意見もありますが、そこは許して!!!)
録音はレッスンから帰った夜に録りました。

P.93  『魅惑のワルツ』(F.D.マルケッティ)


posted by wooo at 09:37| 練習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

レッスン記録 11/12


今日もがんばってレッスン行って来ました〜

今日の合格記念合奏は『魅惑のワルツ』と『翼をください』です。


『魅惑のワルツ』は、頑張って練習したのにへぼい録音になってしまいました。
「これで合格だ〜?」と笑われそうな出来です。
あんまりにも弾けてないんで、いつかリベンジしたいです。

P.93  『魅惑のワルツ』(F.D.マルケッティ)
うぎゃ〜 やっぱりwww・・・


P.92  『翼をください』(村井邦彦)
元気よく弾いたつもりでも、まだまだですね・・・
(先生ゴメンナサイ!また声入っちゃった・・・)
posted by wooo at 18:42| レッスン記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

レッスン記録 11/5


りんごの美味しいこの季節!
車のスピード控えめに(覆面パトカーに気を付けて!)レッスンに行きましょう?!

今日の合格記念の合奏は『サンタが街にやってくる』・・・(涙

この曲の2ndバイオリンはとても凝っています。
2ndを聞いて音程を直そうとしたら音に酔ってしまいました。
辛かったです・・・

テキストP.91  
『サンタが街にやってくる』(J.Fred Coots) 1人で
(こちらは変換が上手くいかなくて、最後の部分がおかしくなってしまいました)

先生と合奏(涙
途中で自分の音が分からなくなってしまって、演奏が止まってしまいました。
この録音は3回目にしてやっと録れました〜(汗

難しかったです
posted by wooo at 23:35| レッスン記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

